2009年02月14日

中村家 三陸海宝漬ととくダネ!

先日、最近気になる小倉智昭さんが司会の「とくダネ!」を観ていたら

中村家 三陸海宝漬ととくダネ!


「天達~」の前のコーナーで全国のおいしい品を紹介するコーナーがあり

(日本再発見だっけ?いや、そんなタイトルじゃないはず)

岩手県の釜石市にある中村家が紹介されていました。



もちろん、以前から中村家の商品が人気だということは

知っていましたが、あまりにも高級なイメージで

百貨店の催事でも手を出すことはありませんでした。



しかし、三陸海岸でとれたアワビや輝くいくら、、、、それを秘伝のたれで漬け込んだ

渾身の「三陸海宝漬」を見て、ググっときました。



そして、お待ちかね、司会者やゲストが食すのですが

そこで最近気になる小倉智昭さんが、

もくもくと食べる。食べる。そのまま食べる。

用意されているご飯が目の前にあるにも関わらず

食べる。食べる。

思わず佐々木アナが突っ込む。

お構いなしに食べる。


これを見たら注文するしかない!!


と、決心し、両親と親戚のおじさんに

贈りました。

やはり反響が大きかったのでしょう。

HPを見てみたら

注文から最大2週間ほどかかります・・・、と。



私はまだ口にはしてはいけない気がしましたが

いつか、あの小倉智昭さんを黙らせた

三陸海宝漬を食してみたい。

目の前に用意されたご飯に見向きもせず

そのままガツガツと。


注)ご飯にかけて食べるとおいしいそうです。
小倉智昭さんのようにそのまま食べても絶品だと思います。


中村家 三陸海宝漬ととくダネ!
三陸海宝漬(大) 5600円

ちなみに (小) 3600円 もあります。

中村家のHPはこちら→http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/

小倉智昭さん司会の朝8時のスタンダード番組
とくダネ!HPはこちら→http://wwwz.fujitv.co.jp/tokudane/index.html





Posted by チャリっ子 at 13:26│Comments(6)
この記事へのトラックバック
仙台市若林区エージェント:ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年02月15日 07:04
この記事へのコメント
私もテレビでたびたび見てはいたのだけれど・・・
お値段を見て「家で食べるもんじゃないな」と。
ベストなのはだれかが贈ってくれることですね♪

小倉食い ぜひしてみたいっっ (大のほうをね)
Posted by うなこ at 2009年02月18日 23:43
私も贈り物として

いただきたい♪

だれか~!!
Posted by チャリっ子 at 2009年02月19日 17:51
はじめまして。
うゎ!美味しそう。
今度、御遣い物に・・・。そして、そのお宅で食べることにしよう(笑)

前回の美容室ネタ。興味シンシン☆
私も仙台にきてから技術・接客・値段でお気に入りがみつからずで困ってました(><)
Posted by sarusaru at 2009年02月24日 14:29
saruさんへ

コメントありがとうございます!

送った両親や親せきも喜んでくれました。

きっといつか、、、私も味わうぞ~!!

美容室のRita、よかったら行ってみてくださいね☆

気持ちよくカットしてくれますよ。


ホットペッパーのクーポン券を使われてもいいと思いますし、

このブログについてこそっと伝えれば

きっと割り引いてくれるかも・・・

あんなおしゃれな美容室ですが

マンガ本もあるそうなので(DBとか・・)

リラックスして過ごせそうですよ。
Posted by チャリっ子 at 2009年02月24日 18:02
心配かけたな。  ありがとう。

   よろしく。  サンキュー☆

     LOVE&あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年02月26日 11:33
プリーズ☆加川さんへ

コメントありがとうございます。

お元気になられて、良かったです。

LOVE&あはは♪ですね。
Posted by チャリっ子 at 2009年02月27日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中村家 三陸海宝漬ととくダネ!
    コメント(6)